通信教育課程 ★通信教育課程への出願をご検討の皆様へ

通信教育課程への出願をご検討の皆様へ

各課程の詳細はそれぞれのページをご確認ください。

令和6年度入学生の募集は終了致しました。
次年度の募集要項は例年9月頃より配布開始となります。


通信教育ならではのメリットもいろいろ!

幅広い世代が学んでいます!

今のお仕事に資格をいかしたい方から、別の業界から資格取得を目指す方まで、通う目的はさまざまです!

受講生に聞いてみた~実習編~

受講にあたって不安の多い実習のこと…実際に実習を経験した受講生のみなさんにお話を聞いてみました!
ぜひ、参考にしてみてください。

通信教育課程で利用可能な経済支援等

本学通信教育課程において利用可能な経済支援等はこちらのページをご覧ください。

出願に関するQ&A

通信教育課程出願にあたって多く寄せられるご質問をまとめました!
ぜひ、参考にしてみてください。

他大学等に在学中で保育士資格取得を考えている皆様へ

大学・短大・専門学校等に在籍中で保育士資格を取得したいと考えている方向けのページです。
今後の進路において、別の分野と保育士資格取得で悩んでいる高校生の方もご参考になれば幸いです。

通信教育科 資料請求フォーム

その他詳細は、まずは募集要項をご確認ください。
令和6年度入学生の募集受付は終了しておりますが、ご参考に資料の配布を行っています。
「まだ出願するかわからない・・・」という方も、お気軽に資料請求ください。

☆ ご不明な点はメール、電話等でお問合せください。

〈通信教育科養成課程お問い合わせ先〉

星槎道都大学 生涯学習課
メール tsushin-contact@seisa.dohto.ac.jp
※メールがブロックされてしまう・迷惑メールフォルダへ入ってしまう等のケースがございます。あらかじめ受信許可設定をお願いいたします。
〒061-1196 北海道北広島市中の沢149番地
電話 011-372-3111(代表)
   011-372-8050(直通)
(月~金 8:45~17:45)
FAX 011-372-2580(代表)
    011-372-8045(通信教育科専用FAX)
休業日: 土・日・祝・年末年始・お盆等 大学休業日

*生涯学習課の電話は、業務適正化のため通話録音装置を設置しております。
録音データは独自形式にて記録され、保存を必要とするものを除き一定期間経過後消去されます。